添付文書情報のダウンロードについて
ダウンロードできるファイルの種類
SGMLファイル(ZIP形式*)
データベースの活用に適したテキストファイルであり、DTDファイルの定義に基づき、情報の内容をタグにより分類したファイル形式となっています。SGMLファイルをご利用の際には、DTDファイルが必要となります。SGMLファイルの利用方法等については、SGMLに関する出版物やインターネットのSGML関連ホームページ等を参考として下さい。
DTDファイル(ZIP形式*)
SGMLファイルの文書構造等を定義したファイルです。それぞれの添付文書情報にDTDファイルが付随されておりますが、添付文書情報に関するDTDファイルの内容は同一ですので、SGMLファイルを利用するにあたっては、1つのDTDファイルをダウンロードして下さい。
PDFファイル
添付文書のレイアウトを再現できるファイル形式であり、実際の添付文書の書式をほぼ忠実に再現しております。PDFファイルの表示にはAcrobat(R) Reader Ver.4.0以上が必要となります。Acrobat(R) Readerはアドビ社のサイトから無料でダウンロードできます。PDFファイルの提供がなされていない添付文書情報については、「PDFファイル準備中」となっております。これらは準備が整い次第、順次提供いたします。
*SGMLファイル及びDTDファイルは、ZIP形式で圧縮されておりますので、解凍後使用して下さい。

【ダウンロードに関する留意】はこちらから