ガラナポーン


項目 内容
医薬品区分 要指導医薬品
薬効分類 その他の泌尿生殖器官及び肛門用薬
承認販売名
製品名 ガラナポーン
製品名(読み) ガラナポーン
製品の特徴 本剤の主成分であるヨヒンビン塩酸塩は西アフリカ地方特産のヨヒンベというアカネ草科の植物の葉や樹皮中に含まれるアルカロイドが起原でその作用は勃起中枢にはたらきかけ,生殖器血管を拡張させ,充血をもたらす作用があります。勃起力が充分でない人,性欲もあり勃起能力もあるが性交時に勃起しない人或いは途中で萎えてしまう人に,これら諸症状の改善,回復のために服用していただきたい医薬品です。ただし,脊髄に支障がある人,外傷などで陰茎にくる神経がおかされている人は,効果が期待できないことがあります。
使用上の注意
■してはいけないこと
(守らないと現在の症状が悪化したり,副作用が起こりやすくなります)
1.次の人は服用しないこと
(1)本剤又は本剤の成分によりアレルギー症状を起こしたことがある人。
(2)低血圧又は高血圧の人。
(3)心臓病、肝臓病、腎臓病の人。
(4)泌尿器・生殖器に炎症のある人。
(5)消化器に急性又は慢性の疾患のある人。
(6)女性。
(7)小児。
2.本剤を服用している間は、次の医薬品を使用しないこと
  他のヨヒンビン製剤
3.服用後、乗り物又は機械類の運転操作をしないこと
4.服用前後は飲酒しないこと
■相談すること
1.次の人は服用前に医師又は薬剤師に相談すること
(1)医師の治療を受けている人。
(2)薬などによりアレルギー症状(発疹・発赤、かゆみ、かぶれ、はれ、水疱など)を起こしたことがある人。
(3)心臓病、肝臓病、腎臓病の既往歴のある人。
(4)次の医薬品を使用している人。
   抗うつ剤、勃起不全治療剤

2.次の場合は、直ちに服用を中止し、この説明書を持って医師または薬剤師に相談すること
(1)服用後、次の症状があらわれた場合
  関係部位   症  状
  皮 膚:発疹・発赤、かゆみ、かぶれ、はれ、鳥肌
  消化器:胃痛、腹部膨満感、はき気
  精神神経系:めまい、発汗、虚脱感
  循環器:血圧上昇、どうき
  その他:唾液分泌過多、ほてり、眼の充血、鼻水
(2)7日間位服用しても症状の改善がみられない場合。
(3)誤った飲み方をしてしまった場合。
効能・効果 老衰性陰萎,衰弱性射精,神経衰弱性陰萎
効能関連注意
用法・用量 大人1回1錠1日3回服用する。小児は用いず。
[注 意]
(1)定められた用法・用量を厳守してください。
(2)空腹時をさけて服用してください。
用法関連注意
成分分量 3錠中
成分分量
ヨヒンビン塩酸塩15mg
添加物 ガラナエキス、アルギン酸ナトリウム,乳糖水和物
保管及び取扱い上の注意 1.直射日光の当たらない湿気の少ない涼しい所に保管してください。
2.小児の手の届かない所に保管してください。
3.他の容器に入れ替えないでください。(誤用の原因になったり品質が変わることがあります)
4.使用期限を過ぎた製品は服用しないでください。
消費者相談窓口 会社名:大東製薬工業株式会社
問い合わせ先:お客様相談室
電話:0120-246-717
受付時間:9:00〜12:00,13:00〜17:00(土,日,祝祭日,弊社休業日を除く)
製造販売会社 大東製薬工業(株) 添付文書情報
会社名:大東製薬工業株式会社
住所:山梨県甲府市川田町字正里624番地2(アリア207)
販売会社
剤形 錠剤
リスク区分等 要指導医薬品